ホームページの維持費を見直してますか?

10月 30th, 2011 by ミタニ Leave a reply »

費用の見直しインターネット業界の発展の速さはすさまじいものがあります。パソコンの価格がどんどん安くなるのと同じように、インターネットに関するハードもソフトも「安く」「高機能」になっています。

 

でも、あなたのホームページの環境は以前のままで、当時の機能、価格のまま使い続けていませんか?

 

特に、ホームページを設置するサーバーに関する費用は、機能、価格とも格段に変化しています。サポートを度外視すれば最近では月額100円からのレンタルサバーもあります。

 

ネット環境は、今や電気、ガス、水道他のようにインフラとしての存在となり、コストも、ついそんなもんかと思いがちですが、見直すと結構コストダウンにつながります。または同じコストでも、より高機能、充実サポートに移行することも可能です。

 

実際に今年、サーバーの移転をお手伝いしたサイトは、50パーセントのコストダウンで、機能面、サポートも良いものに移転できました。(元は3年前に他で構築)

 

通常、サーバー業者は、特に既存のお客様には新しいプランを提案することはしないので、知らず知らずに古い機能に高い費用を払っていたりします。

 

もちろん、新しいプランに乗り換えるには、手間と短期的な費用が発生することもありますが、長期的に見て見直して損はありません。

 

現状のホームページの規模、利用状況、今後の展開などを考慮しながら、一度見直してみては如何でしょう。

 

ただ、ビジネスで使用する場合は、価格だけで決めてしまうと、イザと言う時のサポート面で問題となると大変ですので、十分検討してください。

 

以上

 

良くわからないが、確かに毎月のコストを減らしたい、機能を見直したい、サーバーを移転したいなどの、ご相談も弊社で承っております。是非ご問合せ下さい。

 


Advertisement

コメントを残す