こっそり派のfacebookプライバシー設定

5月 28th, 2012 by ミタニ Leave a reply »

 

米国facebook社がついに上場しましたね。
周りでもfacebookを始める方が、急激に増えている感じがします。

そんななか、今日は気になるプライバシー設定の話です。

インターネットで自分の名前で検索されたこと、ありませんか?

 

最近はfacebookをやっていると、検索結果によくfacebookのページが表示されることをご存知でしたでしょうか?

 

これって、こっそりとfacebookをしたい人にはイヤですよね。

「検索エンジンに表示されたくない!」
「仲の良い友達とだけとコミュニケーションしたい」

というのであれば、facebookの設定で「Yahoo」や「Google」の検索で表示されないようにするfacebook設定が可能です。

・facebookのプライバシー設定方法 (※2012年5月時点での設定です。)

 

1)ホーム画面の右上▼から「プライバシー設定」をクリック。

 

2)「広告、アプリ、ウェブサイト」の[設定を編集]をクリック。

 

 

3)次の画面で「一般検索」の[設定を編集]をクリックして、
「一般検索を有効にする」のチェックボックスを外します。

 

 

これで、あなたの名前を検索エンジンで検索しても
Facebookタイムラインのプレビューは非表示になります。
(もちろんfacebook内の友達検索では検索されます。)

個人でFacebookを楽しみたい方は、ご検討下さい。

 

以上


Advertisement

コメントを残す