セミナー講師は学びがいっぱい。

10月 31st, 2012 by ミタニ Leave a reply »

新大阪青少年センター「講師デビュースタートアップ講座」

昨日はセミナー講師で新大阪にある、大阪市立青少年センター(KOKO PLAZA)に伺いました。

 

内容はセンター主催の「講師デビュースタートアップ講座」で、
「結婚、子育てでなどで前職を離れたが新しい仕事のチャレンジしたい。空いている時間を有効に使いたい。持っている資格やスキルを更に伸ばし、仕事の幅を広げたい、自分で教室を始めたい、始めている。」方に向けての講座です。

 

全5回、今回は第3回「効果的な集客とWEBの使用方法」というてテーマでお話させて頂きました。(私はこの1回のみ)
最近は、家庭料理教室や、個人体操スクール、サロネーゼと呼ばれるちょっとリッチな個人文化教室など、個人が自分の特技を生かして地域中心に活動をされているのをよく聞きます。

 

そんななかで、仕事を始めるにあたり、インターネットの様々なサービスをどのように活用すれば、集客や宣伝に効果的か?をお話しさせて頂きました。

 

参加者の皆さんは、すでにそういった目標をもってこられているので、自分の現状に照らし合わせて熱心に聞いていただけました。ありがとうございました。

 

今回は、テーマにあわせて、新ネタでスライドも新たに作りましたので、時間配分がうまくいかず、少々後半で説明が早足になった点は反省です。<(_ _)>

 

セミナーをすると、参加者の方の反応や質問から、多くのことに気づきを頂けます。こちらも勉強になります。ありがとうございました。

 

参加者の皆様。お疲れさまでした。是非いろいろチャレンジしてみて下さい。
また、ご質問、お問い合わせはお気軽にご連絡頂ければ結構です。

<お問い合わせのページはこちらから>

 


Advertisement

コメントを残す